2ntブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

レディーファースト 本当の意味

レディーファーストを受ける 女性


レディーファーストと聞いて思い浮かぶのは

ドアを開けてもらい、先を通してくれる、椅子を引いてくれる
物事を優先してくれるなど、様々ありますよね。

実際のところ、レディーファーストの意味って、ご存知でしょうか。

★ここから、少しだけゆっくり読んでみてください★

実際は
①女性を先に部屋に入れて
②中を確かめさせ
③安全かどうかを
④男性が確認する作業
からきています。

本当の意味が、お分かりですよね?

えっ 

と思われましたか?

つまり・・・
①男性は、自分の身を安全にして
②女性に確かめさせる

という行為からきています。

このお話を知っている方は、あまりいないかもしれません。
ほとんど、いないと思います・・・。

ずるいっ!という言葉が聞こえてきそうです。

よく、「女性は3歩さがって・・・」

と聞きますよね。もう古いお話ですが。
これは、男性がえらそうにするお話ではないのです。

昔は、長旅行をする際、盗賊などに襲われることが、多々ありました。
そこで、男性が女性に

「大事なあなたをお守りするので、3歩後ろを歩いてくださいね」

という、ちゃんとお守りをするための意味だったのです。

実際は、男らしい行為、発言ともいえます。

今では、レディーファーストの意味は変わりました。
それは、大切な行為です。女性を守り愛するのは、素敵なことですから。

あなたが女性の方なら、このお話を知ったうえで
レディーファーストを受けてみてください。
すこし、面白いかもしれません。

お相手に失礼かもしれませんが・・・。

本当のレディーファーストは、小手先のテクニックではありませんよね。
相手のことを思いやり、心からできてこそ、美しく女性の心に響くものだと思います。


以下、ポチっとして下さると励みになります。


女の本音・女心ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する