2ntブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

夢 希望 セックス 現実になる秘密

夢が叶っていく 男性と女性  

良いことを言えば、現実に起こります。


こうなりたいと思うことを言葉にする
それが現実に起こります。
日本では、言霊(ことだま)と言われています。

言霊とは、昔から日本にある言葉です。
言葉には、魂が宿るそうです。

言葉ひとつ変われば
気分が良くなったり、そうでなかったりすると思います。

それだけ人は、言葉に対して感情が変わる生き物。
良い言葉を言ったり、聞けば 良い気分。
そうでなければ・・・。

つまり良い言葉は、どんどん言った方が良いということですね。
良い言葉は、あなたご自身も、周りの気分すら、変えてしまうのですから。

例えば、浅田真央ちゃんは、小さい頃から
自分の目標を紙に書いて、部屋に貼っているそうです。

オリンピックのことも、もちろん書いてますが
『金メダルを取る』 って。
視覚と、言葉を加えれば、素敵なエネルギーになります。

羽生結弦くんは
昨年、3冠達成しても 『夢は正直叶っていないかな・・・』 と答えていました。
本人は、まだ納得いかなかったんでしょうね。

けれど、小学生時代のインタビューでは
『オリンピックで男子の優勝はないから、優勝したい』 と答えていました。
言葉に出してきたんですね。
そして、子供時代からの夢だった、金メダルを獲得しました。

言葉を発してきたことが実現する、ステキなお手本です。
夢 (目標) に向かって、さまざまな積み重ねの上で
がんばって(顔晴って)きたと思います。

三日坊主という言葉通り、三日間は、がんばると思いますが
それ以上続けるか 続けないか
夢を諦めるか 諦めないかは
言葉のちがいにあると思います。

夢を諦める人というのは、 弱音を口に出します。
弱音を吐くといいますよね。
『吐く』 という字は、『口』 に 『+』 と 『-』 と書きます。

最初がんばるから、良いことも弱音も吐いていくんです。
それは、わるいことではありません。
変わることに対して、葛藤している最中ですから。

ですが、なにかを成功させる人
実現させる人は
そこから少しずつ少しずつ、変わっていくんですね。

マイナスなこと
ネガティブなことを排除していくんです。

『吐』 ←この字からマイナスなことを排除していくと、いつの間にか
『叶』 口にプラス (+) で、叶うに変わります。


叶う可能性が高まり、実現に向けて加速していきます。
四六時中、あなたの頭の中で
寝ている間も、それらについて考え続けるんですね。

ですから、なるべくなら
良い言葉を選んで、言った方が良いんです。


ちなみに、脳は主語を認識できません。
つまり、人様へのわるくちの場合
『○○は、なになにだぁ~』
この 『○○』 の名前の部分、実は脳は、分かっておりません・・・。
理解できないのです。

なになにだぁ~ (わるくちの部分)を、あなたのいちばん近くにある耳に
直接、あなた自身から言われていると、脳は感じます。
自分に、わるくちを言っているんですね・・・。
後々、余計にストレスになっているのかもしれません。

このお話、知っているのと、知らないのでは、人生、大きく変わるかもしれません。

最後に。
良いことを言えば、夢は、叶う確率が高まりますが
さきほどの 『叶』 に、棒を一つ足して 『叫ぶ』 んです。
心の中で叫ぶんです。叫び続けてみてください。

願いを叫ぶ。良いこと倍増です(笑)。

ちなみに、大きな声で叫び続けると、ご近所様も、あなたの情熱的な迫力に
びっくりされるかもしれません。
良いこと叫んでるね(*´∀`*)~なんて。
お気をつけください(笑)。

最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。
以下を、クリックして下さるあなたは神様です(笑)。

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村


女の本音・女心ランキングへ
  • このエントリーのカテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する