2ntブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性の話を聞いてあげると 良いことが起こります

女性が喜ぶ 聞き上手な男性 

女性の話をちゃんと聞いてあげていますか?


女性は聞き上手なので、あなたの話をよく聞いてくれるかもしれません。
でもそれは、聞き上手でありたいと思う、女性の気持ちから来るもの。

本当は、女性も話をしたいと思っています。女性の話は、聞いてあげましょう。
女性の方に 「聞き上手だね」 と言って、怒る人はまずいません。

男性の話を 「うんうん」 と聞いたり、「すごいね」 と褒めたり
時々上手く質問を挟んできたりするのは、まさに聞き上手な女性です。
話をする方も楽しくなりますよね。

中には、話を聞いているのが好き、という女性もいます。
自然と、聞き上手になる女性もいます。
(仕事柄というケースもあります)

そして、聞き上手だと思ってほしい、と考える女性もいます。
自分と話すことが楽しいと思ってもらいたい、という優しい女性心ですね。
ただ、がんばり屋さんの女性は、話をずっと聞いていると疲れてしまうそうです。

本来、女性は自分の話をすることが大好きです。聞くよりも、話す方が好きな女性が多いです。
聞く方が好き、と言っている女性も、それは本心じゃない可能性があります。

それは自分の話ばかりする、お喋りな女性と思われたくないからです。
女子会がされていると、みなさんよく喋っているものです。

女性とふたりでいるときなど、あまり喋らないな、と思ったら
男性の方から、積極的に会話をしてあげましょう。

そのときは、好きな食べ物や好きなタイプ、兄弟はいるのかどうか
誕生日や血液型、名前はどんな漢字で書くの?
など、どこにでもありそうな些細な初心者編から
冗談話で、笑わすことまでしてあげましょう。

女性は笑わしてくれる男性が好き、と感じやすいものです。

男性も聞き上手になってあげることは、大切です。
ただ黙って話を聞いてほしい・・・という女性の雰囲気があるときは
何か落ち込んでいるサインです。


ここから、特に重要です

弱っているときに優しくしてあげると、女性のこころは、コロッといきがちです。
そのときは、ゆっくり丁寧に、親身になって話を聞いて(聴いて)あげるのです。

男性にとっては、チャンスです。
※この機会は、なかなか訪れません。

また女性は、気になる男性の前では
チャンスのサインを、そっと 小出しに しているものです。


普段から、女性の気持ちを想っていると、気付きます。
重要なテストに出るくらい大切なので、覚えておいてください。


以下、ポチっとして下さると励みになります。


女の本音・女心ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する